2014年4月25日金曜日

【3年生】まち探検

 3年生が1・2校時にまち探検に出かけました。

学校を出発します。車に十分に気をつけて見学をしてきましょう。

北口バス通りです。商店街の様子をくわしく見学します。

商店街の様子を熱心にメモしています。

駅前の交番も見学しました。

おまわりさんにも元気なあいさつができました。

住宅街の様子を見学します。
道が一本ちがうだけでまちの様子がずいぶん変わります。

たくさんの発見をして、学校に戻ってきました。

 3年生は、社会科で地域の学習をしています。自分たちの住むまちを、あらためて見学してみるとたくさんの発見がありました。自分の発見したことをもとに、友達と話し合い、さらに学習を広げていきます。