2015年12月10日木曜日

すいとん作り(1年生)

1年生は秋口から、地域の方の協力を得ながら大根つくりを行ってきました。今日はその大根を収穫しました。



そして、その大根も使って、すいとん作りに挑戦したのです。地域の方、そしてたくさんの保護者のボランティアの皆さんにお手伝いをいただきながら、すいとんを自分たちの手で練り上げ、その他の具材も入ったおいしいすいとんが出来上がりました。

最後はみんなが笑顔でおいしくいただくことができました。

自分たちの手でのすいとん作り

丁寧にこねていきました。

すいとんの出来上がり。
大きなお鍋にできあがり。

配膳されたすいとんに、子供たちは待ちきれません。

地域の方と一緒においしく食べました。

たくさんの保護者の皆様にお手伝いいただきました。
ありがとうございました。