2015年12月18日金曜日

卒業生を送る音楽鑑賞会

今日の午後は6年生が、立川にあるRISURUホールというところに行き、「卒業生を送る音楽鑑賞会」に参加してきました。

卒業まではもう少し時間はありますが、国分寺市からの少し早いクリスマスプレゼントのような気もします。

子供たちも、プロの演奏に触れ、たくさんの感動を味わいました。とても素敵な時間となりました。

七小は、最前列でした。
演奏してくれる様子をまじかで見ることができます。

本番前の舞台の上の様子です。
これから始まると思うとワクワクしました。

オーケストラの仕組みや楽器紹介もありました。
一つ一つの楽器の特徴を分かりやすく説明してもらい
音楽の時間に学んだことなどとも
一致することが多かったのではないでしょうか。

さすがにプロ。とても引き込まれました。
演目の途中では、プロの演奏で子供たちが
「翼をください」を市内10校の6年生とともに
歌いました。
本物のオーケストラをバックにして歌えるなんて
もしかしたら今後ないかもしれませんね。