2015年12月7日月曜日

今日から持久走週間!

タイトル通り、今日から18日(金)までの2週間を、七小では持久走週間と位置付けて取り組んでいきます。

今日はその初日。
朝会を体育朝会と設定し、全校での持久走に取り組みました。
担当の先生からの説明を受け、学級ごとにスタート位置に移動してから、一斉にスタートしました。ランニング中のBGMは「RPG」。子供たちの大好きな曲を使っています。

持久走ですので、自分のペースを知って、継続的に取り組むことで、体力アップにも心の粘り強さなどにも良い影響が出るといいなと思います。
子供たちには、意欲を継続できるようにと、マラソンカードも渡しています。うまく活用してほしいと思います。
さらに子供たちには、学校だけでなく、家庭でも体力向上に取り組んでほしいと思っています。

まずは準備運動をしっかりと。

スタートしてからは、自分のペースを
見付けられるように取り組んでいきます。

1~3年生は内側コース、4~6年生は外側コースです。