2016年1月13日水曜日

一番の冷え込み

今年の冬は、天候が良く、暖かい日も多いですが、ここに来て、やっと冬らしい寒い日も増えてきました。

今朝学校来ると、校庭一面が真っ白でした。
例年であれば、真冬になれば、町のあちらこちらで霜が降りて、白い景色が見られるものですが、今年はそういう風景を見ることも少なかったなと、改めて思いました。

これから寒い季節に入っていくのでしょうか。でも、子供たちには、寒さに負けず、元気に体を動かしながら、3学期を過ごしてほしいと思います。
うがい・手洗い・マスクなどによる体調管理もしっかりさせていきたいと思います。

分かりづらいかもしれませんが、
校庭に霜が降りた朝の様子です。

正門前の道路の水たまりが凍っている様子です。
これも、分かりづらいかもしれませんが。