2016年3月14日月曜日

二中の還暦を祝う会

13日の日曜日、本多公民館で、お隣の第二中学校の創立60周年を記念して、「二中の還暦を祝う会」というものが、本多公民館地域協働事業として開催されました。

第1部では、二中の初代生徒会長の尾崎さんと、47期生で現在Jリーグの担当審判員をしている森川さんからお話をしてもらいました。
尾崎さんからは、二中の開校当時のエピソードを、森川さんからは中学からの夢を追いかけてきて現在があることを、それぞれ語ってもらいました。

第2部では、二中学区である一小、三小、七小からの歌のプレゼントや、二中の教員バンド、二中生徒の合唱、地域のコーラス隊による合唱などがあり、とても温かなよい会となりました。

七小からは、1年生から4年生までの有志と、保護者有志、教員有志が集まり、「ベストフレンド」と「君をのせて」の2曲を、保護者の方にピアノで伴奏していただき、贈りました。
子供たちは、約2週間休み時間などを使って練習をしてきました。4年生が素晴らしいリーダーシップを発揮し、素晴らしかったです。

この地域の皆様は、本当に学校のことを考えて、様々な協力をしていただける方ばかりなんだと、改めて実感しました。

市長もかけつけ、挨拶をしました。

七小合唱隊!

二中教員バンド

二中生徒の
合唱

二中校長、お礼のあいさつ