2016年3月3日木曜日

お別れ給食会

今日はなかよし班でのお別れ給食会です。

1年間、1年生から6年生までの異年齢で活動してきたなかよし班での最後の活動として、それぞれのグループごとに給食を食べました。

給食はお弁当給食で、ドライカレー、鶏肉の変わり揚げ、ブロッコリー、フライドポテトが、お弁当のように一つの容器に入れてあります。あとは、牛乳とミカンも出ています。

各グループでは、机の配置を工夫して、みんなで給食のひと時を過ごしました。ちょっと恥ずかしそうな雰囲気もあったかもしれませんが、楽しい時間を過ごせたと思います。

給食の後は、グループごとに短い時間ですがゲームなどでも楽しみました。いす取りゲーム、フルーツバスケット(何でもバスケット)、言うこと一緒やること一緒(反対)、ばくだんゲーム、震源地ゲーム・・・などなど。さすがにこの時間は歓声も上がり、盛り上がっていました!

給食の様子

給食の様子

給食の様子

給食の様子

何でもバスケット

震源地ゲーム

言うこと一緒やること一緒(反対)