2016年3月14日月曜日

けやき学級 卒業を祝う会

今日の3.4時間目、けやき学級を卒業する仲間とのお別れの会として、卒業を祝う会を行いました。

今年卒業するのは一人だけ。一人だけでしたが、学級のリーダーとしてとてもよく頑張っていました。
そしてもう一人、卒業ではありませんが、4月から別の学校に転校する仲間とのお別れの会でもありました。

在校生からの呼びかけとダンスの贈り物。スライドで小学校の思い出の振り返り。プレゼント。みんなで歌とダンス・・・・

楽しい時間はあっという間に過ぎ、最後は全員で歌「旅立ちの日に」を歌いながら、感動の時間を過ごしました。

進学・転学しても、いつでも七小に遊びに来てほしいです。

呼びかけとダンスの出し物

スライドで1年生からの様子を思い出しました。

「明日があるさ」の曲に合わせて全員でダンス!

全員で「旅立ちの日に」を合唱