2016年4月18日月曜日

1年生を迎える会

朝会の時間に、1年生をむえる会をしました。これで、1年生から6年生までの353人全員が一堂に会することができました。

迎える会では、6年生が1年生と手をつなぎ、5年生が作る花のアーチを通って入場しました。

そして、2~6年生から「ベストフレンド」の歌が贈られました。その後、全員でじゃんけん列車のゲームを、次に1年生から「ともだちのなるために」の歌のお礼がありました。

会の終わりには、地域の見守りをしてくださっている方をご紹介しました。

地域の方も含めて、みんなが仲良く過ごすことのできる1年間にしていきたいです。

迎える会の次第はこちら。

アーチをくぐって入場

はじめの言葉

2~6年生の歌のプレゼント

1年生もしっかり待っています。

じゃんけん列車①

じゃんけん列車②

じゃんけん列車③

1年生の出し物「ともだちになるために」

地域の見守りの方々の紹介