2016年4月6日水曜日

第51回入学式! 新1年生は63名!

始業式に引き続き、入学式を行いました。

今年の1年生は1組31名、2組31名、けやき学級1名の合計63名です。

式の前に、2年生から歓迎の言葉と演奏を行いました。去年の4月、ピカピカの1年生だった彼らも、1年経つと立派なお兄さん・お姉さんです。とても素晴らしかったです。

式では、ドキドキしている子、普段通り頑張れた子、ちょっと集中が途切れてしまった子など様々だったとは思いますが、どの子も、今日の日を心待ちにしていたことと思います。

一人一人を大切にして、子供たちの健やかな成長を支えていきたいと思います。

6年生の演奏で1年生が入場しました。

2年生の歓迎の出し物も、かわいくて、よかったです。

校長の話は、3つの「あ」について。

担任紹介。よいスタートを切りました。