2016年4月21日木曜日

高尾山へ遠足(3.4年生)

本年度の中学年の遠足は高尾山。

登山の時には、3.4年生が一緒にグループを組み、協力しながら頂上を目指しました。
必死に登っている子供たち。もしかすると、風景を楽しむことも忘れて、ひたすら地面を見ながら登っている子もいたかもしれません。

ところで今日は、遠足実施のピークだったようで、他の学校もたくさんたくさんたくさん来ていました。頂上に上がっても、どの学校もシートを広げてお弁当を食べているため、スペースを確保するもの大変なくらいでした。

学校に戻ってから聞いてみると、みんな「楽しかった」といい、みんな「疲れた」と言っていました。どちらも正解です。これぞ遠足でした。

3.4年生一緒のグループで出発

山道を登ります。

登山風景①

登山風景②

登山風景③

頂上からの風景。曇りでしたが、きれいです。

子供たちお楽しみのおやつタイム。

大好きなおやつの時間は笑顔いっぱい。