2016年4月25日月曜日

遠足(昭和記念公園、1.2年生)

先週木曜日の中学年の遠足に続き、今日は低学年の遠足です。今年の行き先は、昭和記念公園です。
とても良い天気に恵まれ、たくさん遊んで、体を動かして、子供たちも大満足で、そして疲れ切って学校に戻ってくることができました。

持ってきた洗濯ばさみでくつをそろえました。

靴を脱いで、虹のハンモックへ。

長いローラー滑り台

体をたくさん動かします。

アスレチックも大好きです。

跳んで、跳ねて、寝転んで。

滑り台では、みんな揃って。

雲の海へ移動。

虹のハンモックとは違う感覚の遊びです。

何度も跳ねたり、走り回ったり。

みんなの原っぱへ移動。

友達と一緒にお弁当タイム。

おいしいお弁当でした。

たくさん動いたので、たくさん食べられました。

いよいよ学校に向けて出発。

楽しい遠足になりました。