2016年7月19日火曜日

宝探し集会(50周年記念関連集会)

今朝は、集会委員会の主催する「宝探し集会」でした。実は、先週行う予定だったのですが、雨で延期されていたものです。

各学年が1組と2組に分かれ、校庭いっぱいに広げられたり、隠されたりしている宝を見付け、集めてくるというものです。

宝は、赤、白、青のそれぞれの紅白玉と、空のペットボトルです。それぞれ点数が異なっているので(集めた宝によっては、マイナスポイントもあったようです)、集めてみないと合計点が分からないというゲームです。

ちなみにペットボトルは、50周年との関連から、50個用意してくれました(さすが!)。

ちなみに、結果は2組の勝ちでした!

開会式。集会係がルールなど説明しました。

危ないので、歩きながら宝を拾っていきます。

宝を拾ったら、かごや袋の中に入れていきます。

2組の宝の集まった様子。

1組の宝の集まった様子。