2018年12月2日日曜日

第5回 国分寺史跡駅伝<小学生男子>

 

12月1日(土)武蔵国分寺公園 9:55スタート

本校の代表として、「国分寺7小FC」チーム出場!

堂々、第3位の入賞でした!

小学生男子5,6年生の6人で1チームを構成します。
高速で走り切り、たすきの絆につながれた姿には、
すがすがしさと力強さ、そしてお互いへの信頼感が映し出されていました‼
カッコイイですー。
 
左から、2位・優勝・3位チーム。
 
 表彰式後のリラックス スマイル。
応援に駆け付けてくれた友達も入ってのショット。

 チームを支えた大人応援団
(国分寺7小FC監督さん、コーチ、保護者の皆様、校長)
この他、教員も黄色い声を出して応援しました。
 

事前合同練習会では・・・

今回、教員チームも一般の部で出場予定でしたので、
11月29日(木)に、校庭で合同練習会を開催。
その時に登場したのが、
校長特製の「走れ! ケヤッキー!」フラッグ。
これがあっては、走らない訳にはいきません。
そんな中・・・、
選手たちには「校長先生、今けやきは
囲われているので、走れませんよ・・・。」というリアクション。
学童建設のため、本校シンボルのけやきは、
仮囲いの中に囲われています(笑)
 
これは、風呂敷から作った簡易タスキ。
タスキをはずすゾーン、受け渡しゾーンの説明と
スピードを落とさず、確実に受け渡しする方法もレクチャーしました。