2018年12月2日日曜日

第5回 国分寺史跡駅伝<一般の部>

 

12月1日(土)12:30 トリムレースのスタート

本校から2チームの出場!(監督=本校校長)

優勝!! 「GoGo7ケヤッキーズ」

第2位! 「GoGo7ボバンズ」

トリムレースとは・・・?
選手3名の合計予想タイムをエントリーしておきます。
駅伝レース当日の合計タイムとの誤差が少ないチームから
優勝、2位、3位と、順位が付くというルールです。
思考力・判断力・調整走力…という
ランニングの楽しさの幅を広げるレース!
 
沿道の応援もあり、当日はアドレナリン爆走になるな…と判断すれば、
合計タイムを早目に設定し、エントリー。
いやいや、マイペースを確実に守り抜きます…なら、
試走タイムそのままのエントリーです。
 

 GoGo7ケヤッキーズは、けやき学級の教員チームです。
エントリータイムとの誤差、なんと38秒。
 
第3走者の驚異の調整力!
事前の合同練習では、誤差1秒という結果だったとのこと。
秘密は…、大好きなゆずの歌 1曲分に合わせてのランだそうです。
 
GoGo7ボバンズは、本校教員2名と
いつもいっしょに走っている市内第一小学校職員1名のチーム。
エントリータイムとの誤差、58秒。
どうしてこんなに誤差が生じたのか?…既に原因は解明済み!
 
 第1走者から第2走者へ!
 
 2走から3走へ!
 
3走のゴール!
武蔵国分寺公園 円形広場の銀杏並木が
あたたかに見つめてくれていました。
 
 左から2位、優勝、3位チームです。
 
両チームの第1走者は、ともに男子選手。
1走が走っている間に、女子だけの記念ショット。
 
絶好の秋晴れのもと、
チームそれぞれの思考・判断・調整走力を生かして
大いに楽しんだ史蹟駅伝トリムレースでした。
 
一般の部 タイムレース(タイムの早い順に表彰)には、
第四中学校教員の皆さんも参加。
石川校長先生のゴール直後の歓迎写真です。

 
本校は、体育科での校内研究2年目。
今回の補欠は、本校校長及び栄養士で、チームの一員。
学校体育の究極の目標➡「生涯スポーツ」に向けた取組を、
これだけのメンバーで完走!
これからも生涯にわたって、健康でいるために
更なる校内研究に取り組むとともに
誘い合ってスポーツに親しんでいきます!
 
最後に、トリムレース参加チームは、なんと全部で3チーム!
タイムレース参加は、5チーム・・・。
第6回では、皆さんも参加しませんか?
「生涯スポーツ」万歳!!