2018年12月12日水曜日

2年生 生活科「あずま会」の皆さんとの交流会

 

12月11日(火)4校時 生活科 交流会

毎年、この時期に
2年生が、生活科の学習として
地域の高齢者「あずか会」との交流会を行っています。
 
 
 はじめの挨拶をする2年生
 
 学習発表会「ばけじぞう」での歌を2曲披露しました。
 
 音楽で習った ♪虫の声を、一緒に歌いました!


 
そのあとは、お話タイム。
2年生もあずま会の方々も、
良いお顔をして、
時間いっぱいお話をしていました。






おわりの挨拶で、代表児童が「楽しかったですか?」と聞くと
「楽しかったですよーーーーー。」の声また声でした。
帰校時にも、
「楽しかったね~。」というニコニコ顔の2年生集団でした。
心の通い合った交流会でした!