2020年1月10日金曜日

クロッカスの球根から芽が出ました

校庭のクロッカス  かわいい芽を発見!。

冬の始まりに飼育委員が植えたクロッカス


(クロッカスに込めた子供たちの思いは、
令和元年12月3日火曜日発信のブログをご覧ください。)



昨年のうちはなかなか芽が出ず心配していました


が・・・・・・・・・・!
始業式の日に、花壇から小さな芽が出ているのを発見!
周りにいた子どもたちと拍手で喜び合いました。


土の中でひたすらパワーをためて
硬くて冷たい土を突き破って
芽を出した生命力に拍手です。



早速飼育委員会の子供たちが全校に向けてポスターを描いてくれました。
七小の子供たちに見守られて
これからどんな花をさかせるのか、春になるのが楽しみです。


「冬来たりなば、春遠からじ!」
穏やかな春の足音が聞こえています。