2023年12月25日月曜日

2学期終業式

 本校舎と増築棟や体育館を結ぶ渡り廊下が完成し、私が着任して初めて、全児童が体育館に集まっての終業式を実施することができました。全員で校歌も歌い、ちょっと感動的な思いがありました。入る出るの移動時間がそれなりにかかりますので、式は集まれるにしても普段の児童朝会はテレビ放送を選択せざるを得ない。とも思いました。

 本日は、私の話の後、1年生が代表の言葉を述べました。漢字を何度も書いてがんばったことや縄跳びでたくさん跳べるようになったこと、学習発表会の群読で大きな声を出せたこと等2学期できるようになったことをしっかり述べました。

 保護者の皆様、地域の皆様、ご支援いただき、ありがとうございました。どうぞよいお年をお迎えください。

 防犯ポスターコンクールとナンバーワンプレイヤーズ(野球)の表彰を行いました。