2023年12月8日金曜日

セーフティ教室

本日の朝の時間に「犯罪に巻き込まれないために」をテーマに安全指導を行いました。

「いかのおすし」は先日1・2年生のセーフティ教室でも触れましたが、改めて全校で確認をしました。また、日が短くなっていることから、「夜の外出で注意すること」についても触れました。

子供たちは各教室で話を聞き、身の回りの危険から身を守るために必要なことを確認していました。

また、5校時には5・6年生を対象に、LiNE株式会社の方とオンラインでつなぎ、「楽しいコミュニケーション」について考えました。実際に友達とのやり取りをする中で、どのような返事をしていくべきかなど具体的に考えていました。
6年生の様子です。
5年生の様子です。
けやき学級6年生の様子です。