2024年3月21日木曜日

6年生 卒業おめでとう給食

 明日はいよいよ卒業式です。

明日で七小を巣立つ6年生をお祝いして、本日は6年生のみ「卒業おめでとう給食」として、最後の給食時間を楽しみました。

今日のメニューは、焼きカレーパン・アスパラのぺペロンチーノ・チキンライスドリア・べジたっぷりつくね・白身魚のかわり揚げ・コールスローサラダ手作りハムドレッシング・ミニトマト・オニオンスープ・ももパフェ・いちごチョコ・オレンジジュースです。
盛りだくさんのメニューに子供たちは「こんなに?」と驚きとともに、喜びを隠せない様子でした。
1組の様子です。
   
回っていったとき、2組はちょうど「いただきます」をしているところでした。
3組の教室にお邪魔したときには、調理員さんがお話をしてくださっていました。調理員さんから「卒業おめでとう。おいしく食べてくださいね。」とあいさつがあった後には、食べている手をとめ、拍手が起こっていました。

明日は、卒業式です。七小教職員全員で、最後の準備をしました。明日立派な姿で七小を巣立ってくれることを楽しみにしています。