2024年3月2日土曜日

なかよしデー(お別れ会)

 午前中に6年生を送る会をした直後の昼休みに、なかよしデーで6年生とのお別れ会をしました。今まで司会・進行を務めていた6年生にかわり、5年生が会の中心としてお別れ会を進めました。



前半の遊びは5年生が進めましたが、ゲーム説明の時に手本を見せてくれたり、さりげなくフォローをしてくれたりする6年生の姿がありました。おかげで5年生も堂々たる姿で会をまとめていました。
会の最後には、6年生にお礼の言葉とプレゼントで、ありがとうを伝えました。1年生から5年生までが6年生一人一人に書いたメッセージを5年生がまとめてくれたものをプレゼントしました。もらったメッセージを大切に持っている6年生の姿がありました。また、言葉を伝えた5年生に、6年生が握手を求める場面もありました。6年生のみなさん、今までありがとう。そして、5年生、これからの七小をよろしくお願いしますね。