2024年3月21日木曜日

離任式

 本日、朝の時間を利用してこの3月で第七小学校を去られる先生方とのお別れの会、離任式を行いました。

離任される先生方の中には、コロナ禍での着任で、その当時は全校児童の前で紹介することができない状況でしたが、今日の離任式は、全校児童が体育館に集合し、お話を聞く機会を作ることができました。

離任される方を紹介しました。子供たちは、真剣に話を聞いていました。
一人一人の先生方のお話の後には、大きな拍手どこからともなく聞こえ、心温まる会となりました。
最後は、校歌斉唱です。明日は卒業式、25日は修了式となりますので、令和5年度全校で歌う最後の校歌でした。歌声が体育館に響き渡り、会の締めくくりにふさわしい瞬間となりました。