2012年9月11日火曜日

魔法使いのほうき (1・2年生)

今日は1年生・2年生・3年生の保護者会でした。

1・2年生の教室では、お母様方が新聞紙を丸めてくださっていました。
ふさふさをつけて、くるくる巻くと、魔法使いのほうきの出来上がり!
実は、これ、運動会で使う小道具なのです。
1・2年生が作るには難しいので、お母様方にお願いしました。
あっという間に全員のほうきが出来上がりました。
ありがとうございました。
子供たちは、これを持って元気に運動会のダンスに取り組んでくれることでしょう。
世界を平和にするための魔法をかけるほうきなんですよ。

新聞紙で作ったとは思えませんね。

一年生のふさふさは、ピンクとオレンジ色です。

こちらは2年生のほうきです。
いっぱい魔法がかけられそうですね。

2年生のふさふさの色は、黄緑色と、水色です。
作っていただき助かりました。
さあ、どんな踊りになるのかはお楽しみに!
七小にも「なかよしの魔法」をかけてくれることでしょう。