2012年9月8日土曜日

子どもたちからの人権メッセージ発表会

いずみホールで、「子どもたちからの人権メッセージ発表会」が開催されました。
多摩東人権啓発活動地域ネットワーク協議会の主催です。
近隣の市の小学生代表がメッセージを発表します。
国分寺市からは、四小の6年生が「いじめはなくならない?」
同じく四小の5年生が「ぼくの家族」
そして、五小の5年生が「障害あっても関係なく」というテーマで、堂々と発表していました。
(来年は七小の番です。)
発表を通して、一人一人が大切な存在であることを学んでいました。

 
人権イメージキャラクターをご存知ですか?
「人KENまもる君」と、「人KENあゆみちゃん」です。

人KENあゆみちゃんです。
お土産にいただきました。
自分の考えを堂々と発表していました。