2012年9月21日金曜日

飼育委員会発表 & あいさつ名人表彰

飼育委員会の発表集会がありました。
クイズ形式で、飼育しているうさぎのショコラとミルクの紹介をしてくれました。
うさぎの正しい抱き方も実演してくれてためになりました。
ますますショコラとミルクが人気者になりますね。

うさぎのショコラは何歳でしょうか。
答えは… 7歳です。

うさぎは両手でお尻をしっかり抱えるようにして
やわらかく抱いてくださいね。

前期飼育員会の皆さんです。

お休みの日も順番に担当を決めてうさぎのお世話を
してくれました。よくがんばってくれましたね!
1人1人の地道な努力が実っています。

集会の最後に、「あいさつ名人」の紹介と表彰式を行いました。
2学期のあいさつ運動を通して、頑張っていた人がクラスから2人ずつ名人として選ばれました。
元気なあいさつをしている人、気持ちのよいあいさつができる人、自分からすすんであいさつをする人など、各クラスで選ばれた26人が並びました。お手本のあいさつはさすが素晴らしいあいさつでしたね。26人にあいさつ名人の証として金メダルがかけられました。これからも、すてきなあいさつを広めていってください。

クラスから選ばれたあいさつ名人の26人に
金メダルがかけられ、大きな拍手が送られました。