2015年1月30日金曜日

雪の七小の風景

 朝から雪が降り始めました。
今日の七小の様子をお伝えします。

8時前の七小です。校庭にうっすらと雪が積もってきました。

子供たちが登校してきます。転んでけがなどをすることなく、
全員の子供たちが元気に登校しました。


登校と同時に早くも雪玉を転がす子供たちです。

先生も子供たちと一緒に、この冬、初めて積もった雪の感触を楽しんでいます。

校庭に雪の芸術作品の完成です。

先生との雪合戦が白熱してきました。

校庭の端の斜面を利用して、「3、2、1、0!」。

「発射~!」。 どこまで滑れるかな?

子供たちが下校する時間の南側の歩道です。

七小のみなさんが給食を食べている時間に、主事さんや
手の空いている先生たちが、北門への坂道と、南側の歩道の
雪かきをしてくださいました。

 この冬、初めての積雪に、子供たちは、大喜びでした。校庭からは、子供たちの歓声が聞こえてきます。
 どの学級の子供たちも、少しずつの時間ではありましたが、雪に親しむ、楽しい時間を過ごすことができました。