2015年5月28日木曜日

運動会2日前です。

いよいよあと2日で運動会です。
このところ毎日暑い日が続いており、熱中症も心配されるところですが、子供たちはよく頑張っています。
今日も、1時間目は全校練習でした。「ゴーゴーゴー」の歌の練習、応援練習、閉会式の練習と、当日をイメージして取り組んでいます。

 
天気予報では、日曜日は雨マークが出ていますが、土曜日は今のところ大丈夫そうです。きっと素晴らしい運動会になるのではないかと今から期待しています。
 
子供たちには、「けがや病気が無いよう体調管理をしっかりして、当日に自分の力がしっかり出せた子供の多いチームが優勝すると思うので、一人一人が力をしっかり発揮できるよう、あと二日間取り組んでいきましょう」と伝えています。
保護者の皆様、子供たちもそれなりに疲れていると思いますので、たっぷりの睡眠と栄養を取らせ、「早寝・早起き・朝ごはん」の実践をよろしくお願いします。