2015年9月18日金曜日

飼育委員会発表

今日の児童集会は、飼育委員会からの発表でした。
内容のメインは、学校で飼っているウサギのショコラとカメに関するものです。

それぞれの動物に関する問題や、扱う時の注意点などを3択のクイズ形式など工夫しながら、全校に伝えてくれました。

ちなみに、ウサギのショコラは、人間でいうとおばあさんだそうです。つまり、メスです。このことも問題に出ていました。選択肢としては「オス」「メス」「ハーフ」でした(笑)

楽しみにながら動物への愛着をもつことができた集会になりました。
飼育委員のみんなには、これからも中心となって動物を大切にしてほしいと思います。

ショコラです。



カメです。名前はありません・・・

聞いている子供たちもしっかりしています。

工夫して、楽しく発表していました。