2015年9月25日金曜日

さぁはじめよう♬(音楽朝会)

今朝は、音楽朝会でした。
全校児童が体育館に集まり、音楽の上野先生の指導の下、「さぁはじめよう」という歌を歌いました。

歌詞は以下のとおりです。


「さぁはじめよう」 (海原真也)

はへひふへほはほ ははははー
みんなの声 響かせよう
はははは はははは
元気な声 響かせよう

まめみむめもまも ままままー
みんなの声 響かせよう
まままま まままま
元気な声 響かせよう

ぱぺぴぷぺぽぱぽ ぱぱぱぱー
みんなの声 響かせよう
ぱぱぱぱ ぱぱぱぱ
元気な声 響かせよう

あえいうえおあお ああああー
みんなの声 響かせよう
ああああ ああああ
元気な声 響かせよう

ラララ・・・

コの字型になって集合しました。

ピアノに合わせて歌います。

歌に合わせて、手拍子などもしながら楽しんで歌いました。

上の歌詞だけでは、どんな感じなのかのイメージが付きにくいと思いますので、保護者の方は、お子さんに歌ってもらうとよいと思います。
この曲は七小コンサートでも歌う予定ですので、楽しみにしていてください。