2018年6月6日水曜日

6月6日不審者情報

 本校保護者より不審者の情報をいただきましたのでお知らせいたします。

6月6日(午後2時45分ごろ)国分寺市本町2丁目「本町あおぞら公園」付近から、駅の方に向かって下校途中の児童の後をついてきた不審な人がいました。その児童は防犯ブザーを鳴らして走って帰宅して、被害はありませんでしたが、大変怖い思いをしたと思われます。警察には連絡していただきました。本校職員がその後現場を確認に行ったところ、すでに警察の方がパトロールをしてくださっているとのことでした。
 市教委・学童・第二中学校には連絡済みです。
 
不審者の様子   ○長い髪の毛を後ろで縛っていて、髭をはやした男性。
            ○とても短いズボンをはいて、靴を履かず、傘もさしていなかった。
            ○手を合わせて歩くなど、不審な感じだった。