2018年6月5日火曜日

七小のみんな!さあ始まるよ!

ゴーゴーセブン

ー全校で休み時間に取り組む体育的活動ー

 
「みんなで投げマックス」
とにかくいろいろなものを投げます。より遠くへ!



「めくめく リバーシ」
リバーシブルの丸い色板をひっくり返して、色板の多さを競います。 
 

「オーニ の乱」
色々な鬼遊びをたのしみます。
 
体育館や校庭に集まり、担当の教員の「ゴーゴー!」
の合図に合わせて「セブン!」と全校で声を合わせて始まる、体育的活動です。
あそびのネーミングは七小のオリジナル。なかなかセンスがいいと、一部地域限定で大評判です。
 
外遊びが苦手な子も、お仕事がいっぱいたまっている教員も、とりあえずそのことは忘れて、みんなで運動に親しみながら、楽しい時間を共有することが目標です。
 
次のゴーゴ-セブンは6月14日。
今からとっても楽しみです。