2019年1月18日金曜日

今年もよろしくお願いいたします

 
 

 

2019年 新しい年が始まりました。

 
今年も第七小学校の子供たちが、
健やかに豊かな心を育みながら
育ち合っていきますように!
 
どうぞよろしくお願いいたします。

 
 
 
 

 


 
多目的室では書初めの学習に集中!
 
書初め展は」1月18日(金)~31日(木)
ぜひ、ご来校ください。
 
 
まっすぐ課題と向き合って一生懸命作品を仕上げようとする七小の子供たちの「前向きなエネルギー」を感じていただければと思います。
 
 
 
 
その横で悠然と、水を飲む
本校のアイドルウサギのナッツ!
 
子供たちが多目的室で書初めをするのをいつも部屋の横で応援してくれていました。
(人数の多い学年が多目的室を使う時は、ナッツの豪邸が大きくて場所をとるため、書初めの間だけ豪邸ごと廊下に移動していただきそこで応援!ということもありましたが・・・)
   
 
私は寒いのが苦手なのでお正月はこの多目的室で快適に過ごしました。飼育委員の高学年がとても優しくお世話をしてくれるのでうれしいです。ことしもイノシシ君と同様、どうぞよろしく!  BYナッツ