校庭をダイナミックに使って、「宝さがし集会」を行います。
全校の子供たちが校庭に出てくる前に、
集会委員が校庭の各所に宝物をかくします。
|
「こんな所にも、あんな所にも。」
宝物に見立てた色のついた玉を委員会の子供たちが、
いろいろな場所に工夫しながらかくしていきます。
|
始まりの合図とともに、子供たちが宝物のありかに向かって、
いっせいに走り出します。
|
1、3、5年生と2、4、6年生の二つのチームに分かれて競います。
|
あっという間に、宝物でかごがいっぱいになりました。
勝ったのは1、3、5年生チーム、
2、4、6年生チームのどちらでしょうか?
|
昨日の「なかよしデー」に引き続き、異学年の子供たちが力を合わせて、楽しく児童集会に参加することができました。