2013年6月30日日曜日

【七小パパ会】ドラム缶ピザづくり

 7月に実施されるサマーキャンプでは、七小パパ会(七小親父の会)が子供たちのために、ドラム缶ピザを作ってくれることになっています。
 今日は、そのデモンストレーションとして、ドラム缶ピザ試食会を行いました。
七小では、今年から親父の会が発足しました。
その名も「七小パパ会」です。いつの間にか、
こんなにかっこいい腕章も作られていました。
このドラム缶でピザを作ります。

お父さんが、たくさんの汗をかきながら、
ナタで薪の用意をしてくれています。

ビニール袋に粉とお湯をいれ、生地をつくります。

先生たちも生地作成中です。


ピザソースをぬった生地に、トッピングの具材と
チーズをたっぷりとのせていきます。
あとはいよいよドラム缶で焼くばかりです。

出来上がりが待ち遠しいです。

お父さんたちも、「いただきます」。できたてのピザは最高です。

 今日は、サマーキャンプに先がけ、ドラム缶ピザ試食会を行いました。
試食会に参加した子供たちは、ピザの生地から自分たちの手で作り、おいしいドラム缶ピザをいただきました。
サマーキャンプもいよいよ来週です。
サマーキャンプンに参加するみなさん、七小パパ会のお父さんたちによる「ドラム缶ピザ」を楽しみにしていてくださいね。