2013年10月2日水曜日

【運動会練習】雨の一日

1校時に4回目の全校練習を予定していましたが、雨天のため、明日に延期しました。
朝から雨が降っています。残念ながら今日は校庭での練習は
むずかしそうです。

1校時:5・6年生「組体操 信頼」
一つ一つの技の安定度も高まってきました。

1校時:5・6年生「組体操 信頼」
5、6年生全員で「七段ピラミッド」をつくります。見事成功です!
完成した形の写真は今日は、控えさせていただきます。
当日をお楽しみに!

3校時:3・4年生「響け七小!エイサー」
今まではペットボトルをたたいていましたが、いよいよ本番で
使うパーランクー(太鼓)も登場です。

3校時:3・4年生「響け七小!エイサー」
一つ一つのポーズも決まってきました。

4校時:1・2年生「七小キッズアドベンチャー」
今日のめあては、腕を伸ばして、ポンポンをできるだけ
大きく動かすことです。

4校時:1・2年生「七小キッズアドベンチャー」
実際の校庭での動き方を想定しながら、体育館の中でも
上手に練習に取り組むことができました。

 体育館での練習となりましたが、一つ一つの演技をていねいに確認するよい機会となりました。どの学年の子供たちも確実に完成度を高めています。
 運動会まであと3日!いよいよカウントダウンです。