2013年10月23日水曜日

【七小パパ会】お月見の会

10月17日(木)の夕方、七小パパ会主催の「お月見の会」を実施しました。
七小パパ会より素敵な写真を提供していただきましたので、ご紹介します。

読み聞かせサークル「おはなしポケット」の方々に読み聞かせ
をしていただきました。
「かじってみたいな、お月さま」、「ぽんぽん山の月」です。
子供たちは、お月見の雰囲気を味わいながら、熱心に聞き入って
います。

「十五夜、十三夜、十日夜(とうかんや)」についてのお話を聞きます。

七小パパ会には、プロのハーモニカ奏者のお父さんがいらっしゃいます。
春夏秋冬の季節感あふれる、演奏を披露してくださいました。

読み聞かせやハーモニカ演奏を楽しんだ後は、お供えだんごをいただきました。
七小パパ会の皆様。子供たちが秋の深まりを感じることができる素敵なイベントをありがとうございました。