2014年7月18日金曜日

1学期終業式

 体育館で1学期の終業式を行いました。

副校長先生の進行で1学期の終業式が始まります。

1学期の学習、生活をふり返りましょう。
よかった所はさらに伸ばします。苦手なこと、
できなかったことにも積極的に挑戦していきましょう。

3年生が児童代表の言葉を発表します。

3年1組代表児童:ぼくは水泳と算数をがんばりました。
水泳では、検定で3級から1級になりました。次は特級に挑戦します。
算数では一つの問題をいろいろと工夫して考えることが楽しいです。

3年2組代表児童:学校で特に楽しい授業は音楽です。
1学期の音楽の授業では、声や音の強さに気をつけて練習しました。
強弱をつけて歌うと歌の場面が想像できて楽しいです。

夏休みの生活について先生からお話を聞きます。
①交通事故などに合わないように安全に気を付けること
②知らない人についていったり、知らない人の車に乗ったりしないこと
③約束を守り、危険なことをしないこと(海、川、花火、…)

 いよいよ夏休みを迎えます。
健康、安全に気をつけると共に、子供たちには夏休みだからこそできる体験を重ねてほしいと思っています。充実した楽しい夏休みを過ごしてください。

【保護者・地域の皆様】
 子供たち一人一人が、生き生きと充実した学校生活をおくることができる一学期となりました。
保護者・地域の皆様には日頃より、ご理解、ご支援を賜り、心より感謝申し上げます。