2014年7月26日土曜日

本多八幡神社盆踊り

 今夜と明日の晩は、本多八幡神社で盆踊りが開催されます。
子供たちが楽しみにしている盆踊りが始まります。

今日は七小の子供たちが楽しみにしていた本多連合町会主催の盆踊りです。

夕暮れとともに、多くの地域の人たちが八幡神社に集まってきます。

やぐらを囲んで地域の方々と共に子供たちも踊ります。

子供たちに人気の金魚すくい。多くの子供たちが集まっています。。

七小の6年生も金魚すくいに挑戦です。何匹すくえるかな…?

今日もとても暑い一日でした。かき氷がおいしいです。

夜の7時です。多くの人たちで盆踊りがにぎわっています。

 今日(7月26日)と明日は八幡神社で盆踊りが開催されています。今夜も七小の子供たちや卒業生の皆さんがたくさん参加していました。夏休みならではの地域行事への参加を通し、子供たちには、地域の方々との交流を深めてほしいと思っています。