2014年7月8日火曜日

【6年生】水泳指導

3・4校時に6年生の水泳の授業を行いました。

水慣れです。けのびをします。

プールサイドの壁につかまり、平泳ぎのかえる足の練習をします。

今日は検定を行う予定です。コースに分かれて泳ぎの練習をします。

先生からのアドバイスを受けて、目標とする級をめざし練習します。

いよいよ検定が始りました。

特級を受ける子供たちは、タイムを計測します。

がんばっている友達にプールサイドから応援の声がかかります。

検定の時間が終わりました。6年生が手をつないで並びます。
何が始まるのでしょうか。この続きは動画でお楽しみください。

※「波のプール」が始りました。

 「卒業までに○級まで合格しよう!」。そんな目標をもって、6年生の子供たちは水泳の練習に取り組んでいます。検定の時も、最後まであきらめずにがんばる子供たちの姿を見ることができました。目標に向かって、着実に努力を重ねることができる6年生の子供たちです。