2015年7月11日土曜日

サマーキャンプ2015(後編)

今日は、サマーキャンプ2015の二日目。

子供たちは起床時刻の6時より前から、すでに泊まっていた教室内で遊び始めていました。きっと寝不足だろうに、元気なものです。

では、二日目の様子をご覧ください。
朝会では、簡単な挨拶とラジオ体操で目を覚まします。

朝食の配給(?)です。メニューはアルファ米。

非常食なので、意外と量がありました。

保護者・地域の皆様も、本当に気持ちよく支えてくださいました。
本当にありがたいです。

デザートはフルーツポンチ。おかわりをしている子供もたくさんいました。
このデザート、夜中の2時から係のお母さんが準備してくださいました。

朝食後は、レクリエーション。
昨晩作ったペンシルロケットを飛ばす大会です。


これは、関所ゲーム。
グループごとに関所を突破するスピードを競いました。

閉会式は、けやきの木の下で。
みんな若干の疲れを感じながら、笑顔で帰っていきました。

普段当たり前のように勉強したり、生活したり、友達と一緒に活動したりする学校ですが、このサマーキャンプは、普段の学校では味わえない、体験できない活動を多く経験することができたと思います。
これも、実行委員会の皆様や保護者の皆様のお力添えのたまものだと思います。本当にありがとうございました。感謝申し上げます。