2015年7月13日月曜日

暑い!

週末から、急に暑い日が続いています。昨日の日曜日には、都内だけでも60人近い方が救急車で搬送されたとのニュースが流れていました。高齢者でお亡くなりになった方もいらっしゃるそうです。

今日も朝から暑く、今日プールに当たっている学年はとても楽しみにしているようでした。
太陽の光の降り注ぐプールは、とてもキラキラしており、子供たちにとっては魅力的なものです。
ここ数週間は天候が悪かったので、よけいにそう思う子供たちが多いことでしょう。

今日、プールに入れた学年は3年生と1年制です。キャーキャー言いながらも、先生方の指示を聞き、しっかりと、そして楽しく学習を進めていました。

キラキラのプールが魅力的!
先生の指示をしっかり聞いています。

水に入るための合図も守りました。

先生と楽しく学習しました。
学生ボランティアも手伝ってくれています。