2012年11月20日火曜日

学習発表会 その1

学習発表会が終わりました。
それぞれの学年らしさがよく表れていた発表だったと思います。
子供たちは多くの皆様に見ていただくことを励みに頑張っていました。
当日はドキドキしながらも力いっぱい演技し歌い、終わったときはとても満足そうにしていました。子供たちの頑張っている姿をご覧になって、御家庭でも励ましていただけたことと思います。
ご声援、ありがとうございました!

 (速報をと思っておりましたが、インターネットが不調でアップすることができず、本日になってしまいました。
  速報でなくなってしまいすみません。)

はじめのことば(1年生)
1年生のかわいい初めの言葉で
学習発表会のはじまり、はじまり~!

 <1年生>
「不思議発見1年生」
生活科で生き物のことを学んだよ。
そういえば冬になると姿が見えなくなる生き物がいるね。



どの子も元気いっぱい。大きな声で頑張っていました。

<けやき学級>
けやき学級は「ももたろうものがたり」です。
昔話を楽しくアレンジしてがんばりました。
けやき学級のチームワークの良さがよくでていましたね。



鬼とお相撲で勝負です。
ユーモラスな演技に拍手喝采でした。

<4年生>
「地球を守れ!~エコミラクル~」
4年生は総合的な学習で学んだエコについて
メッセージを込めて演じました。
セリフも自分たちで考えたなんて、さすが4年生!

俺たちエコ忍者。
みんな、地球のためにエコしよう!




南極のこおりも減って、シロクマたちが困っているんだよ。
シロクマさんにインタビューをしてみます。

4年生からのメッセージ、しっかり伝わりましたよ。
あしたに続く。