2012年11月7日水曜日

ハッピーなかいじゅうたち 2年生

校長室には毎月、子供たちの作品を飾ってもらっています。
今月は2年生の作品です。
カラフルで、今にも歌いだしそうな明るいかいじゅうです。
子供たちの作品はどんな名画にも勝りますね。じっと眺めては心癒されています。
廊下にも、所狭しと飾ってありますよ。どの作品もその子らしさがにじみ出ていると思います。


「ハッピーかいじゅう」
見ているとこちらも笑い出してしまいそう。
ハッピーな気持ちになりますね。


「にこにこかいじゅう」
みんなをにこにこにしてしまうかいじゅうですね。
虹色に夢をたくさん食べたのかな?


「にじいろハッピーかいじゅう」
元気いっぱいのかいじゅうですね。
野原をかけ回っているのかな。


「レインボーかいじゅう」
たまごからも、赤ちゃん怪獣が出てきたよ。
何をしてあそぼうかな。


「木の実食べほうだいかいじゅう」
わあ、紙からはみだしてしまいました。
すごい、すごい。元気いっぱいですね。
木の実をいっぱい食べたからですね。