2012年11月9日金曜日

七小は朝から元気です

『緑の募金』が行われました。
今朝は3年生の代表委員さんの担当です。朝、7時45分ぐらいからスタンバイしていました。
「募金をよろしくお願いしま~す!」「ありがとうございました。」と頑張っていました。




集まったお金は、緑を増やす活動に使われます。
ご協力ありがとうございました!
続いて、体育朝会です。
学級ごとに「長縄とび」に挑戦しました。
ちょっぴり寒いけれど、上着を脱いで跳んでいると、体がポカポカしてきます。
今日も一日元気に頑張る力が湧いてきたのではないでしょうか。

1年生も、縄を回してとぶことができるようになっています。

タイミングがうまくとれるようになりましたね。

3年生は、何人縄に入れるかやっていました。
4人なら軽く達成のようですね。

4年生は連続とびに挑戦。
リズミカルに次々ととんでいました。

5年生もさすが、力強いとび方です。
縄も音を立てて回っていました。