2012年12月25日火曜日

二学期終業式

お陰様で終業式を迎えることができました。
運動会、学習発表会のほかにも、多くの体験や、学びが繰り広げられました。成果も多くうれしいことがたくさんありましたが、もちろん課題も残ったと思います。
子どもたちの頑張ったことに大きな拍手をし、反省点はまた三学期に皆様とお力を合わせて解決へと進んでいきたいと願っています。

児童代表の言葉は1年生です。
二学期頑張った鉄棒や漢字練習などなど…が発表されました。

さあ、みんなで校歌を歌いましょう。

七小の校歌です。
歌いやすく、力強さもあります。

最後に、生活指導主任より、休み中注意して
ほしいことについてお話がありました。
①交通事故に気を付ける。
②危険な遊びをしない。
③お金の使い方をよく考えて。
④手洗い、うがいをして風邪や病気の予防。

荷物をいっぱい持って、楽しげに下校していきました。
通知表はどうだったかな?
三学期、また元気に登校してね!
子どもたちの下校を見守っていて感心したことがあります。
「さようなら」のあいさつはもちろんですが、
「よいお年を!」と大人っぽく言う子がいて微笑ましかったり、帽子を取って「二学期も、ありがとうございました。」とあいさつをする子がいて感心させられたり…。
やっぱり、あいさつはうれしいものです。
三学期の始業式にはどんなあいさつをしてくれるかな?
みんな元気に冬休みを楽しんでくださいね。