2012年12月5日水曜日

朝の読み聞かせタイム

水曜日の朝は、保護者の方が、子供たちに本の読み聞かせをしてくださいます。
今日も、すてきなひとときをつくってくださいました。
子供たちは、しっとりと聞き入り、落ち着いて一日のスタートをきることができます。
いつもいつも、ありがとうございます。

1年生の教室で
「サンタクロースはおもちゃはかせ」を読んでくださいました。
子供たちがわくわくしていましたよ。
 

こちらも、子供たちをひきつけていました。


3年生の教室で
「サンタさん ありがとう」という本です。
幼稚園のお子さんも連れての読み聞かせ。
お忙しいのにありがとうございました。



4年生の教室で
こちらは「たかこ」という本です。
平安時代の女の子が現代の小学校に来て
様々なことが繰り広げられます。
とっての楽しいお話です。

平安時代の女の人の髪の毛の長さは…
なんと170cmもあったのだそうです。
4年生は、これから百人一首の勉強もしますので、
ぐっと興味をもったことでしょう。