2013年5月20日月曜日

学校公開【2日目】「セーフティ教室」

本日は学校公開【2日目】です。
2、3校時に全学年を対象としたセーフティ教室を実施いたしました。


1~4年生は「万引き防止」について、また、5,6年生は、
ネット・ケータイなどの適切な使い方について学びます。

【1~4年生】「万引き防止について」(セーフティ教室第一部)

小金井警察署の方のごあいさつです。

紙芝居を見ました。
万引きはなぜいけないのか?その理由をみんなで考えました。

小金井警察署のスクールサポーターの方のお話を聞きました。

【5、6年生】「ネット・ケータイとのかしこい付き合い方」


インターネットの正しい利用の仕方についてお話を聞きました。


インターネット上では、相手の本当の姿や表情がみえません。
十分注意が必要です。


【セーフティ教室第二部】
小金井警察署の方から、近隣地区における最近の少年犯罪の
発生件数や傾向などについてのお話を伺いました。

 足元の悪い中、学校公開並びにセーフティ教室に御来校くださり、ありがとうございました。
第1回学校公開もいよいよ明日が最終日です。子供たちの活躍の様子を御覧いただくとともに、本校の教育活動に対する御意見、御感想もお寄せいただければ幸いです。
 明日も皆様の御来校を心よりお待ちしております。