2013年5月23日木曜日

なかよし班活動

今朝は、なかよし班の1回目の活動を行いました。
その様子をお伝えします。

体育館に集まります。今朝も1年生を
6年生の子供たちが迎えに来てくれます。

各班をまとめる班長さんたちが一人ずつ自己紹介をしました。
「1年間仲良く、楽しく活動しましょう。」

教室へ移動し、班ごとに自己紹介をしました。
早くお互いの名前を覚えられるように「名前覚えゲーム」をしました。

6年生が同じ班の下級生に手作りのワッペン(名札)を用意してくれました。
子供たち一人一人のクラスと名前がていねいに書かれています。

 第七小学校では、異学年の子供たちがグループを構成し活動する、「なかよし班」活動を実施しています。その「なかよし班」の活動が今日からスタートしました。
 学年をこえて、「なかよしの輪」を広げてほしいと思います。