2018年7月10日火曜日

7月6日(金)お話給食 & 9日(月)図書ボランティア「7月の活動」

 
 

 7月6日(金)のおはなし給食は、絵本「おばけのてんぷら」より、
「めがね(の形のさつまいも)のてんぷら」でした。

 読み聞かせの絵本は「おばけのてんぷら」ビックブックです。
図書委員会の5、6年生が、
読み聞かせの練習を前日までがんばって仕上げました。

 当日は、雨だったこともあり、
子供たちがたくさん来てくれて大盛況でした!


 



 
 
 
 
 
 
 

 本日7月9日(月)の図書ボランティア活動では、
図書室の窓に、
折り紙で虹の模様を
あっという間に作ってくださいました。

 外から見ると、元気が湧いてくる気がしました。
 
 

 他にも
除籍した本の処理など、
お手伝いをしていただきました。
今回も、ありがとうございます!