2020年3月24日火曜日

校庭開放について&71名の巣立ちご報告

春季休業中の校庭開放について


(上の表題をクリックしてください)

春休みの校庭開放について

教育委員会からのお知らせにもありますように、春休み中も校庭開放を行います。
ただし、感染症の拡大が非常に心配な状態の中での開放です。
どうかお子さんともう一度校庭開放の約束をご確認ください。

あくまでも短時間のリフレッシュのための校庭開放であること。
手洗いうがい等の感染拡大防止の行動をしっかりとること。
「七小校庭開放の連絡票」を必ず持ち帰り、おうちで報告すること。
遊ぶ前と後のあいさつは、いつも通りしっかりと行うこと。

春休みの校庭開放は

3月26日(木)・3月27日(金)・3月30日(月)

午後1時~4時です。


卒業式ご報告

卒業生71名が、今日元気に巣立ちました。
朝8時30分に登校した6年生は、30分間ほどの体育館でのリハーサル
その後は教室で担任との最後の授業でした。

たった30分だけの打ち合わせのみで、本番を迎えたのですが、
凛とした態度で一人一人が本当に立派に
証書授与をやりきることができました。
改めて、七小の六年生の前向きさと子供らしいエネルギーに感動しました。

保護者の皆さんにも、マスクの着用や、座席数の制限等々、
大変ご無理ばかりをお願いしたのにも関わらず、
本当に気持ちよく、ご協力いただけましたことに
感謝申し上げます。


実は教室での学級指導の時間に、
教職員全員からサプライズ動画のプレゼントがありました。
教職員みんなで「ありがとうの歌」と、「ビリーブ」を熱唱!
メッセージも届けました。
本当はもっともっと最後の一か月を一緒に過ごしたかった・・・
そんな思いをこの10分の動画に込めました。
卒業生の心に届いてくれたらいいなあと思っています。

満開の桜も71名の希望の門出を見送ってくれました。






たくさんの祝電もいただきました。

ありがとうございました。